ALLES’s blog

とある欧州の国に住んでい ます。

海外在住おすすめの無料VPNの紹介 無料でYahoo Japanやメルカリ利用も可能!

tezos-y8wjQZ9XP4A-unsplash
留学や仕事で海外での滞在時に検閲の関係で日本のホームページが開けなかったり、メルカリなどのオンラインショッピングで買い物ができなくて困ったことはないでしょうか。

そんな時に使用できる無料のVPNアプリを2つ紹介します。

VPNが何かよくわからない方は、下記のリンクを参照ください。

VPNとは?

①VPN360 - Unlimited VPN proxy

VPN360 - Unlimited VPN proxyは、有料のオプションもありますが、無料で使用し続けることが可能です。ただ無料オプションでは、アメリカのサーバーのみが使用可能です。なお、メルカリは日本のサーバーでなければ利用できないみたいなので、VPN360の無料オプションでは残念ながら買い物ができません。
広告もアメリカのものが流れます。
vpn360

VPNネコ

VPNネコは完全に無料で利用できます。
日本やアメリカ、ドイツなど約10か国のサーバーを利用することが可能です。
日本のサーバーに接続し、メルカリで買い物することもできました。

※購入の際は、受取確認が必要なので、家族や友人の協力が必要です。

 

vpn ネコ



いかがでしたでしょうか。
最近では、欧州の各国でYahoo Japanが開けなくなり、不便に感じていたという方でも上記のVPNを利用すればなんなく使用することができると思います。
ちなみに、両方ともアップルストアからダウンロードできます。


上記で紹介したアプリはあくまでも無料であり、安全が100%保障できるものではないため、使用の際は自己責任でお願いします。

もし心配な方は、有料のVPNを利用することをお勧めします。